gary fisher cobia ゲーリーフィッシャー コビア 1台で2度おいしいカスタム済み! マウンテンバイクにもクロスバイクにもなる仕様!

gary fisher cobia ゲーリーフィッシャー コビア 1台で2度おいしいカスタム済み! マウンテンバイクにもクロスバイクにもなる仕様!
商品名 gary fisher cobia ゲーリーフィッシャー コビア 1台で2度おいしいカスタム済み! マウンテンバイクにもクロスバイクにもなる仕様!
現在価格 63,500円
即決価格
入札数 99
残り時間 -2809分
対応 即決価格Yahoo!かんたん決済
当オークションをご覧いただきありがとうございます。
この車体、私も中古で入手したものです。傷など多いですが良いバイクだと思います。
では、しばし、マウンテンバイク大好きおやじに熱く語らせてください(笑)。

このバイク、他とはちょっと違います!ホイールを2セット用意し(29インチマウンテンバイクホイール通称29erと、クロスバイクと同じ700cホイール)、オフロードもオンロードも快適に走れます!2台所有する保管場所も必要とせず、2度おいしい!そんなバイクです。

★セールスポイント① 《最新ホイール規格でオンもオフも快適!》★
 
 前述のように、マウンテンバイクの最先端規格にひとつである29erホイールを装備するバイクです。私も何台か29erを所有していますが、山へ入ると木の根や石などの走破性に圧倒的に優れています。旧規格に26インチにはもう戻れないくらい楽です。初心者の方でもいきなりオフロードをより安全に楽しめる規格です。オフロードを走らなくても、街中の歩道の段差やマンホールの段差などを簡単に越えてゆき、安全に快適に走れます!29erは、その大径さからハンドリングが重くなりがちといわれていますが、29erを提唱したゲーリー・フィッシャー氏の設計により(G2ジオメトリーという29er専用設計がなされています)軽快なハンドリングです。
 さらに街中や長距離オンロードを快適に走りたいときは!このバイクの真骨頂、700cホイールにチェンジです!マウンテンバイクホイールに比べ圧倒的に軽量、700cの細いタイヤで転がり抵抗も大幅軽減され、別のバイクのように軽快に進みます。しかもフロントのサスペンションは機能しますので、ほかのクロスバイクよりむしろ快適かもしれません。フロントサスがボヨンボヨンして気になれば、ロックアウトレバーで動かなくもできます。

★セールスポイント② 《マウンテンバイクの父 ゲーリー・フィッシャー氏のブランド それだけで威張れちゃう!?サインも!》★
 
 そもそも、マウンテンバイクは1974年ごろカリフォルニア州でゲーリー・フィッシャー氏が誕生させたといわれています。(昔はゲーリーフィッシャー以外はマウンテンバイクと呼べず、ATB(オールテラインバイク)と呼んでいた時期もありました)
今でこそ、ゲーリーフィッシャーのブランドネームはトレックに吸収されてしまいましたが、この商品は、その直前のゲーリーフィッシャーブランドがまだ生きている頃のモデルです。それだけでなんだかちょっと威張れちゃうとこですが、さらにさらに、たぶんこの商品のヘッドチューブ付近に書いてあるサインは、たぶんゲーリーフィッシャー氏が来日した際にしてもらったと思われる直筆サインがあります。(氏は過去に何度か来日しておりhttps://cyclist.sanspo.com/163166、他の方がしてもらったサインと非常によく似ていますhttps://goo.gl/images/3opYbP

★セールスポイント③ 《充実の基本装備と数々のカスタム!》★
  
 cobiaは新車当時、14万円くらいしたモデルですので、基本装備もしっかりしています。軽量なエアサスのフォーク(安いモデルはこの部分が特に重く、ここだけでプラス1kgくらい重いです。当然、ハンドリングや加速に悪影響を及ぼします)を装備しており、ライダーの体重に合わせて硬さを調整することができます(ご落札者の体重を教えていただければ、エア圧を調整してお送りします。)また、もともと機械式のディスクブレーキが装備されており、効きも強力ですが、さらに油圧式のディスクブレーキにカスタムしてあります(圧倒的にブレーキレバーの引きが軽くなり、コントロール性もよくなります)。さらに、変速のかなめであるリアディレーラーも、スラムのx5から上位のx9(モデルイヤーは古いですが)に換えてあります。グリップもボントレガーの人間工学にもとづくグリップに換えてあります(一部、破れの補修あり)。
タイヤも軽量なケブラービード製タイヤに換えていますのでしなやかでかなりの軽量化を図れています。

★セールスポイント④《乗り出しに便利なオマケつき!》★

 乗り出すのに意外とこまごま出費する、鍵、ベル 小物収納ポーチ(KENDA製、小銭、スマホなどが入ります)、ボトル(OGK製)をオマケでお付けします。

発送は着払いを考えています。以前はヤマト便で送っていましたが、最近、自転車は受け付けてくれないとの情報もありますので、西濃などほかの運送会社を考えています。ホイールが2セット有るので、2個口になる可能性が大きいです(ホイールをどちらか1セット不要でしたらお伝えください)。直接引き取りも歓迎いたします。

なお、すぐに「受取連絡」してくださる方のみご入札ください。

キズ、一部さびなどある商品です。写真を参考にしていただき、また写真には映りきらない傷などあることをご理解いただける方のみご入札ください(マウンテンバイクなんてキズを気にしてたら乗れませんが・・・)。
なお、当方泊りの仕事をしているので、質問回答や発送を迅速に行えない場合があります(できるだけ迅速対応します)、。

オヤジの長々とした説明にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
皆様のご入札、お待ちしています!



(2018年 4月 13日 7時 25分 追加)
写真のスタンドは付属しません。ご了承ください。

なお、当方、泊まりの仕事をしているので、質問、発送に迅速に対応出来ない場合がございます(出来るだけ迅速に対応します!)。
Webサービス by Yahoo! JAPAN


楽天ウェブサービスセンター


ページトップへ